コーケンTOP
HOME
アークリフォーム
マンションリフォーム
オリジナルキッチン
リンク
アークリフォームお問合せ
  掲載の事例以外にも実績がありますのでお気軽にお問合せください
フリーダイヤル:0120-77-4701 
会社概要 

マンションリフォーム事例

港南区 I 様邸  

築創業35年、57uのマンションにご夫婦と元気いっぱいのお子様2人の4人家族。
今後も楽しく生活していく為のリフォームをお考えの中、弊社『明るい子が育つ家』を
ご覧になって頂き、夢の実現への工事となりました。

現状とリフォーム後、そしてさらに、お子様の成長を見据えてのリフォーム。
リビングを広くとれば、2LDKから1LDKへと部屋数は少なくなり、収納力を増やせば、部屋が狭くなっていく。工夫を凝らし、それぞれのバランスを考え、また『明るい子が育つ家』のコンセプトにのっとり、機能的で明るい家作りのプランを考えました。
何度も打合せを重ねた結果が良いリフォームに繋がったと思います。

主な改修点
・ 壁付けで閉鎖的だったキッチンの向きを90度振り、大きなL型対面キッチン(165cm×270cm)を入れました。
・ 奥様がキッチンにいてもお子様へ目の行き届くように間取りを考える。
・ せまい洗面脱衣所も、出来る限り広げ、すっきりした空間になるように配置しました。
・ 大切な家具(箪笥)も部屋に溶け込む様に新規収納と組み合わせました。
・ デッドスペースは作らないようにお客様と相談して収納を考えました。

※工事後、お客様のお宅に訪れると、ダイニングテーブルで勉強するお子様を見ながら料理している奥様がいて、楽しく会話している所を見るとお役に立てて良かったと実感します。



施工前画像 ※青枠の画像をクリックすると拡大表示されます。

 施工後 ※青枠の画像をクリックすると拡大表示されます。


ko-ken Co.,Ltd All Rights Reserved